ピッチャー、スピってる!(へいへいへい)

引き寄せの法則?スピ?大好きだそんなん!!私もあなたもみんなハッピーになる方法をふざけた口調で書いてます。やべえって思ったらそのままやべえ記事見に行きな!もっとやべえから!!

「ありがとう」で人間関係が劇的に変わるはガチ!

まるっと1ヶ月以上空いてました、 こんにちは、椎名です!!

今回は、「ありがとう」で 人間関係が劇的に変わる!!

1ヶ月実践して私が感じた効果を お伝えします♪

ここ最近、新しい仕事を始めまして、 コミュ障の権化みたいな私は まぁかなりメンタルをすり減らしていたんですよ。

あまりにメンタル病むから 執筆業(妄想)に逃げ込む始末……。

でも人間関係って生きてく上で 切っても切り離せないようなものなので、 どうにかしてこの状況の波を乗りこなせないかと思い、試してみたのが

「ありがとう」を1日何度も言い続けること。

小林正観さんあたりが有名でしょうか。 1日7000回?7500回? 読んだことがないのでわかりませんが、 ありがとうを言い続けると なんかやばいこと(語彙力)が起こるというね。

実際、どうだったのか、 私もやってみました。

まぁ1日7000回なんて早々できないので、 「会った人ひとりにつき 2,3回はありがとうを言う」 というのを、日々の目標にして実践してみたのですが。

これがびっくり。

毎日20人いかないくらいの人に会うわけで 回数にしていたら40から60という 小林正観さんからしてみたら鼻くそレベルの回数なんですけど、

それでも、仕事がしやすくなったというか、 笑顔が!!!!! 周りからの笑顔が!!!!! 周りが超穏やか!!!!!

いつもピリピリしてんなこいつ……って人も、 すごく穏やかになって話がしやすくなりました。

いやー、すごい……。 ありがとうには、かなり助けられましたね……。

さらにいえば人間関係だけじゃなく、 待遇面でもいいことだらけになりました♪

執筆業をしていることを新しい仕事先の人には 伝えていないのですが、 週5勤務キツい……って思っていた矢先、 週3勤務にしない?との打診が。

めちゃくちゃ嬉しい!!! 平日の日中に執筆の時間がとれる!!!

ありがとう!!

あんなに慣れなかった仕事も 任されることが増えて 効率よく進められるようになってきたし、 今は仕事も執筆も楽しい状態が続いております。

私は何もしていません。 ただ、「ありがとう」を言っただけ。 言う回数を前よりちょっと増やしただけ。

小林正観さんいわく、心の中でつぶやくだけでもいいそうです。

私が大好きな「ドS本」の作者、小池浩さんも ジョギング中や店番の最中、誰もいない中で 「ありがとう」を連発していたとのこと。

皆さまもぜひ、試してみては?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村